【骨盤矯正】開いた骨盤をどうにかしたい!

骨盤を締めて、小尻になりたい!

私が出産した頃は、「骨盤ベルト」というのがあって(今でもあるかな)

それで骨盤を締めていないとお尻が大きくなるとか、

膣が緩むとか、

足が太くなるといったことを 言われていたような記憶があります。

私もしっかりそのベルトを巻いていましたが、

体型が改善したことはなかったなぁ…😂苦笑

もくじ

骨盤が開く原因

  1. カラダの関節(ネジ)が緩んでいる
  2. 仙骨が出っぱってしまっている

他にも複合的なことはありますが、

この辺がキーになってくると思います。

骨盤を締める

カラダの動きや関節がしまる仕組みは、直線ではなく、

螺旋、回転、回旋です。

仙骨というお尻の骨が

重力を捉える方向に向き、

足からの螺旋の動きで

グルグルとネジを回されているイメージです。

そうなることによって、

骨盤は車輪のように前に転がるような力の方向性になり

骨盤のネジが締まっていきます。

本当は動くたびにグルグルとネジが締められながら

過ごせたらいいのですが

現代人の生活では難しいのが現状ですね。

骨格ボディメイクで骨格の方向性が変わると

初めての感覚!?久しぶりの感覚!?

皆さん感動して話しくださいます😊

骨盤の開きを治したいのなら、背骨から骨格解体していきましょう😊
NGな動きは、「膣を引き上げる」「反り腰」です🙅‍♀️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ