痩せても変わらない!股関節の張り出し【大転子が出てる】

女性にとって、なかなか変えられないシリーズに多い股関節!

これは私の体型だから…
お母さんも同じだし…
と諦めていませんか?

諦める前にこのブログを読んでみてくださいね👍

大転子の出っ張り!気になりますよね
もくじ

股関節が張り出す体型になる理由

それはズバリ骨盤が後傾しているから。

OMG!!

骨盤が後傾すると、骨盤内に入っていた大転子は骨格構造上、飛び出るしかなくなります。

それを無理やり筋肉で引き上げたのが反り腰です。

筋肉でいい姿勢を作っても根本の解決にはならない

いい姿勢にしなくちゃ!と、胸を張ったりお腹を凹ませたりしたことがある方は多いはず。

でもそれをしても、骨組み・骨格自体は上の写真のままなのです。

OMG!!

この後傾した骨盤で私たちは日常動作を続けていますが、骨格は常に滑り降りそうな骨盤を支えながら動作しています。

その代償として、どこが崩れてくるかというと

  • O脚
  • X脚
  • XO脚
  • 扁平足
  • 外反母趾
  • 内反少子

という結果になってきます。

なぜ骨盤が後傾するのか

それは背骨の構造が崩れてくるから。

背骨の構造が崩れる

骨盤が後傾する

大転子が飛び出たり、O脚X脚などに影響

じゃあどうすれば良いのか

骨格構造を治すのが一番近道です。背骨を治していく。

美ボディメイクセッションでやること
1、背骨の構造を変える
2、頭部の位置・腕の位置を変える
3、肋骨の形を変える
4、骨盤の方向性を変える
5、足のはめ直し

骨をエクササイズや筋トレで治すというのは難しいと思いますし、もう悩みがあるという時点で骨格構造が崩れてきている証拠。

そのままの構造で運動や何かをいつも以上に頑張ってしてしまうと、どこかに痛みやエラーが出てきたり一部の筋肉や部位だけ極端に発達した状態になりかねません。

ので、私は100%他力の美ボディメイクセッションで早め早めに治していくことをおすすめします。

私のようにコンプレックスや、嫌な気持ちで過ごす人を根本から解決できるように努めます😊

骨盤に問題があるからといって骨盤ばかりを治そうとしても付け焼き刃。全体を見ていくことで、全体が一緒に整う方向へシフト!

「結果の出るボディメイク術」
今後の情報を受け取ってくださる方は公式LINEにぜひご登録ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ