30代から始めたい『大人ダイエット』の新常識

若い頃と同じようなダイエット方法では何も変わらない…

思うような結果が出ない理由は、「骨格の老化」です。

私たちは遅くても20歳くらいから、背骨の老化が始まります。

しかし、現代人の生活の中では骨格老化を助長させるものに溢れています(涙)

パソコンや携帯で気づけばこんな姿勢…

このような姿勢で長時間いることで、ただ肩がこるだけではない、体の歪みや崩れを引き起こしています。

つまり、骨格の歪みやずれは体のあちこちで起こっているということ。

太ももが太いから、太ももの筋肉を鍛えましょう!では変わらない。

それは体は繋がっているから、全て連動の動きで成り立っているので、機械のようにここが壊れたからここの部品を取り替える、では一瞬良いような気がしてもキープできなかったり、すぐに元の戻っていってしまいます。

もくじ

「何か怒ってる?」「何か落ち込んでる?」って、普通にしているのに言われる表情

自分では何とも思ってないのに、「怒ってる?」とか「寂しそう?」とか何か感情が顔に出てるよ的なことを言われた事ありますか?

これもかなり骨格に関係しています。

『顔の骨格老化』

  • こめかみの凹み
  • 目のアイホールが斜め下に落ちてくる
  • 鼻下が落ちる
  • 顎が下がる・前に出る・逆に顎が無い

これらの現象は顔の骨格老化になります。

これらの骨格に表情を作ってる筋肉や皮膚がついていて、印象などを決めます。

皮膚の質感も然りです。

なぜ、顔がこのような老化を起こすのでしょうか?

それは、この顔が付いている頭は胴体に首を通して繋がっています。

この胴体の大黒柱は背骨!ここのS字のワン客がなくなればなるほど、頭部は前に落ちます。

そうすると首はストレートネックに、それによって構造的に全てのバランスが崩れてくるのです。

骨格構造を立て直すと全身若返る!

30代から始めたいのは、とにかく「骨格」

体の土台である「骨格」が歪んでいたら、

そこにどんなサプリメントやヘルシーなご飯を入れても体型が変わらないのは当たり前。

体重が落ちる・痩せるの域を超えた大人のボディメイクは骨格から!が新常識✨

ムラカミエリ

私たちはどうしたって老化はしていきますよね。でも、今の中の最大限の若さや美しさを引き出せるのは骨格構造をチェンジする!それ以上のものはないと自負しております😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ