「年齢という枠を超えて美しい人」は○○が違う

年齢に関係なく、男女ともに見惚れてしまうほど佇まいが美しい方っていらっしゃいますよね✨

なんだかあの人綺麗✨

歩くだけで様になるよね✨

かっこいー✨

それって、ただ服装やメイクが「若い」のではなくて、内から滲み出る何か…が!違うんですよねぇ。

今日は、その”何か”を、骨格目線から書いていきたいと思います💁‍♀️

もくじ

美しい方は、○○が動いてる!

それは、胸椎上部!!

背骨の上の方ですね。

この青い部分が胸椎!

この部分は、美しい後ろ姿や所作、しなやかな動きに重要な部分✨

この青い部分、凝ってたり固まってる感じないですか?
なんか首?背中?凝ってるーーー固まってるーーーっていう感じ。

ここが動かないと

  • のぺっとした大きい立体感のない背中
  • 肩甲骨が埋もれる
  • 巻き肩
  • 胸が下がる
  • デコルテに骨感
  • 鎖骨が出過ぎ
  • 鎖骨が見えない
  • 胴長
  • 腰痛

などなど

動作も”しなやかさ”や”柔らかさ”とは逆の、「硬さ」や「重さ」を感じる動きになります。

どうやって動く??美人度最強アップするこの部分!

では、ここを動かすにはどうしたらいいでしょうか?

ストレッチ?

揉んだりほぐしたり?

それも一時のこりや痛みをとるのには、快適感をかじられるかもしれません!

が、持続性はない場合が多いですね🤔
(理由はありますが割愛)

なんせ重要なのは、この上に乗っている頭になります。

この重い頭(5〜6kg)が、どこに乗っているかが重要!!

そんなの知らないよー😂自分じゃどうにもならんじゃないか!😂ってなりますよねw

だから、私インストラクターよりカラダを触る仕事にシフトしたのです😂(笑)

私の胸椎も静まり返ってる(笑)でもこれは2021年10月頃なので、今はどうかな♪
また写真撮って載せます^^

この頭がを骨で支えられているかどうか!

この頭を筋肉で支えるようになると大変😵

体は勝手に24時間休みなしのブラック企業化し、勝手にしんどくなりますw

みなさんも、勝手にブラック企業化してませんか?w

ムラカミエリ

自分じゃどうにもならない、頭部の位置。
他力本願バンザイ😊お任せください💕

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ