アラサー以降の女性ホルモンの簡単取説。

骨格ボディメイクサロンHarmonyです。

朝晩冷えてきて、過ごしやすくなってきましたね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、10月は来年の縮図。

10月どう過ごすか。
来年のリハーサルような時期です。

だから、もし何かやってみたい!とか
こんな来年したいなぁという思いがあれば、小さくていいからトライしたりチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

楽しい1ヶ月にしましょうね♡

もくじ

ホルモンのこと…興味ある??笑

さて、本題のホルモン。

どうですか?ホルモン。

興味あります?笑

そんなにない?笑

でも美容や老化対策を気にされる方は知っていて損はないので、ざっくり!
難しい話は抜きで!笑
書いていきますので、ついてきて下さいね〜。

ホルモンとは?

ざっっっっくり言うと、ホルモンは
治してくれたり、調整してくれたり、バランスとってくれたり
無茶苦茶な生活をしてもなんとか体内で帳尻合わせようとしてくれるのがホルモン
です。

はぁ…頼もしい。( ´∀`)

ちょっと具体的にイメージしやすいように言うと、

  • 夜更かし
  • タンパク質不足
  • お酒飲み過ぎ
  • 体調不良

これらをなんとかどうにかしてくれているのがホルモンです。

ホルモンの使い方

身体になんとかしなきゃいけない状況がありすぎるとホルモンの無駄使いがおきます。

勿体無い!!_:(´ཀ`」 ∠):

なんせ30歳をすぎた頃からホルモンは減っていきますからね。

だから、若い頃はちょっとの無茶ができたけど、
ホルモンが減ってくるとそうもいかない。

だからこそ、
大切に大切に使いたいところです♡

それには良質な睡眠がセットになりますよ〜。

また睡眠についても書くかなぁ、どうかな笑

夜更かししないで寝ましょうね〜!
あぁ耳が痛い笑

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ