【たるみ、人中長い、ほうれい線】お顔の老化を即解決する方法。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ボディメイクサロンHarmonyです。

今日のお題は「顔の老化」です。ドーン。

気にならない方はいらっしゃらないのではないでしょうか!?

  • 目の下のシワ
  • 顔のたるみ
  • ほうれい線
  • たるみ毛穴
  • フェイスラインのもたつき
  • 二重顎

こういうのがあると、年齢より上に見られちゃったりとか
不機嫌そうに見られたり、
元気ない?とか言われたりしますよね。

肌ってやっぱり、ツヤっとしたりパリっとしていたい!!

そこで今日はどこをどう解決すばいいのかという点と、

何故このようなお顔の老化が起こるのか解説していきたと思います。

もくじ

栄養状態と皮膚

骨格の原因の前に皮膚の状態。

これはもちろん原因の一つですよね〜。

  • 肌の栄養
  • 紫外線

これらは要チェックです。

で、ここで注意ですが肌の栄養は基本的には中からです。
だって皮膚って体内でつくられるでしょ。

どんな栄養?なの栄養?
どうやって摂取すれば効果的?

こんな話はまたどこかでできたらいいな〜と思っておりますので、
やるやる詐欺にならないようにしなければ笑

顔の角度によって”顔の老化”が違う

鏡を持って
上を向いた顔、
下を向いた顔で
顔のたるみが見るからに違いますよね。

つまり、体の骨格に対して
皮膚や軟部組織のコラーゲンなどが
どんなふうにたるんでくるか、という分かりやすい方法。

私たちの体は、このように

骨格の上に靭帯・筋肉。
その上に筋膜。
最上位に皮膚・脂肪が乗っています。

なので頑張ってマッサージしても、根本のところは変えにくい。

結局、顔の角度顔の骨格と皮膚の関係性によって
ほうれい線やたるみが結果として出てきてるわけで、
この関係性を変えていくことで、
実は即効消えたりするのです。

年齢とともに骨格は崩れていく

歳だからしょうがないわぁ…と思いますよね。

確かに年齢と共に骨格は崩れます。

崩れることによって筋肉・皮膚・コラーゲンなどが
ズルズルと土砂崩れを起こします。

それがたるみ・ほうれい線・しわになって見えてきている。
結果が出てきているんですよね。

その原因である土台の骨格。

ここにアプローチをしてみましょう。

顔のたるみは腕から変えれる

顔のエラの部分は腕と繋がっています。

顔のフェイスラインなどをしっかり変えていくのは、腕の状態が重要。

ということで、このワークをどうぞ。

「結果の出るボディメイク術」
今後の情報を受け取ってくださる方は公式LINEにぜひご登録ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ