お顔のたるみの原因を消していこう3選

ご覧いただきありがとうございます。
ボディメイクサロンHarmonyです。

今日はお顔のたるみの話です。

皆さん、お顔のたるみはどこが気になるでしょうか?

目の周りのたるみ
口元のたるみ(ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネット線)
頬のたるみ
おでこのたるみ
フェイスラインのたるみ

これらがよく聞く、お顔のたるみのお悩みですね。

今は美顔器や美容医療も普及して
夢のある時代になったし、
「歳を重ねていく美しさ」が表現しやすくなりつつありますよね。


逆に言えば
「綺麗にしておく」建前のハードルが
どんどん高くなっている気もして。

若い子や、周りを気にしすぎる子は、
自分の美しさを不完全と思い込み
追い求めすぎになってしまう懸念もあるなぁと
私は思ったりしています。

ちなみに顔のたるみは、美容医療でも手術レベル(リフトアップ系)になったり、
ヒアルロン酸注入(持続性無し)だったりなので、
現代医療でも難しいのだす。

私はというと
私は20代の頃からほうれい線が気になっていていました〜。(T ^ T)

今でも日によって気になる日もあるのですが、
今の方が気にならなくなりました!

私の自分の中では結構、原因解明できてきたなぁと感じていますのよ。
ふふふ

お客様もプチ整形したように変わってらっしゃる方も続々ですよ〜。

でもセッション続けてないと意味ないんじゃない?と
よく言われるのですが、
ん〜まぁそうだなぁ…。
一概にとは言えませんが、そうとも言うというか。
理論を話していると話が長くなるので…。

でも、ここでお伝えしたいのは
通っていなくても、
通っていた(過去形)でも
できる対策をお伝えしたいと思います
ので。

お付き合いいただけたら嬉しく思います。

では、早速
お顔のたるみの原因
今すぐやめたい3選

行ってみたいと思います!

もくじ

お顔を弛みの原因①肩こり解消

何度も言ってますが、肩こりは何一ついいことがないのです。

今すぐにでも解消してほしい事の1つ!

今の時期ですと、咳をしすぎたり
鼻炎で肩も背中もカタカタになってしまっている方も(涙)

肩こりの心のあり方的には、
仕事や今の自分の立場が重荷になっている方にも起こりやすいです。

一旦、肩の荷を下ろして。
休んでみて、自分を過小評価しないで。

そんな時間を意識してみてください。

お顔を弛みの原因②呼吸が浅い

呼吸が浅いと、
顔が四角く、食いしばったような雰囲気になったり
逆にくたびれたようなお顔の印象になります。

それを部分的にみると、
どこどこのたるみが気になる、や
ここにシワができた、と言う
部分的な悩みになってきて
部分で症状を見てしまうのです。
これらはシミにも関係してるって知ってた?ボソリ

まぁまぁ、こんな感じで
呼吸が浅いのはすこぶるよくありません!!

心のあり方的には、許すこと。です。
許して、ジャッジしないで。
許してあげてください。

そこが味噌です。

Σd(・ε´・○)ゞ

お顔を弛みの原因③足が踏めてない。

足が脚から使えていません。

お顔を引き上げたいなら重力を味方にする。
そのためには、足で地面を踏むこと。

※注意点
ドスドスと足音を立てて歩くイメージではありません。笑
むしろ、しっかりと歩けていると足音は静かです。

グラウディングですね。

地に着く。

そうすると、その力がやさしく体を通って体を顔を引き上げてくれます。

身体のラテラルラインと言う筋膜・筋肉の繋がりがあります。

それは、足底から後頭部にまで続いていています。
つなぎの服のようにつながっているんです。

だから年齢問わず、ここが機能していないとあちこち雪崩のようにたるみます。涙

簡単にできる予防は…
予防法としては、裸足で歩いてみるのはいいのではないかと思います。
草履などもいいし、家の中でも履けますしね!

でもこの部分は難しいところで、
いくら足底を意識しても背骨が稼働しないとお顔までたるみケアできないんですよね。

できる方は、
背骨のコンディションを整えていくのがいい方法ですよ。
全体的にこれら全てが良くなる方に向かいます。

最後に

ここにちょこっと挟んだ、心の有り様。
心の有り様は身体に反映させます。

それはボディラインもです。

そんなにも!?と思うかもしれませんが、そんなにも!!です。

ピンときた方は取り入れてみてくださいね〜。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ