ボディメイクが成功する人と変わらない人

私がこの仕事に就いて、感動したことがあります。
それは、お客様からの体型の変化のご連絡の数々です。

その内容は、

  • どうしても二の腕が張って着れなかったパフスリーブが着れるようになった!
  • 首が短くてタートルネックが着れなかったけど着れるようになった!
  • 鎖骨が見えるようになった!こんなの初めです!
  • 履けなくなってたパンツが入るようになった!

などなど。

変化した自分、
変われるを実現した自分。

叶えた自分になれた!

それを側でサポートできたこと、
そして喜ぶお客様の嬉しそうなお姿に感動しました。

私も長年体型に悩んでいて、体型バランスが悪くて着たい服が似合わなくてツライという経験があります。

その時に運動したり、ストレッチしたり、エステに通ったり、半身浴してみたり、食事制限してみたり、さまざまな事をしました。

お金も時間もかけました。

2015年

当人しかわからないこの悩み。
他人からは全く気にならない事でも本人は違いますよね。

私も諦めずに探求してきて良かったなぁと感じています。

解決して、好きな服を着たり自分を嫌な気分で見る自分を辞めたかった。

つまり自分をもっと好きになりたかったんだと思います。

女性に取ったら体型って大事だと思うんです。

だんだんお尻は大きくなってきて、
ホルモンバランスでまた体型が変わったり、
浮腫んだり、気持ちのバランスもあったり。

出産したり加齢と共に、また変わってくる。

でも自分の女性性を大切にしたいですよね。

自分を大事にできている人は、
周りからも大事に扱われる。

自分の自分へのイメージが伝染する。

私のように「自分なんて」と思っていると、
それは言葉にしていなくても周囲に伝わってしまうと思います。

そしてボディメイクが成功した方は、
変わる自分を受け入れた方です。

これはとても大きな事なのです。

人はなりたいようにしかなりません。
その思いが、GOODな事でもBADな事でも思い描いたものになる。

ボディメイクが着実に進む人は、変化を受け入れ、変化を心から望み
そういうふうに自分のボディメイクに抜きあった結果の産物だと感じます。

私はそれを突き詰めすぎてお仕事にできるようになりましたが、
体型や自分の女性性を否定するような方を減らしたいと思っています。

そして多くの悩んでいる方に知ってほしい。

悩んでいる時間も、気持ち勿体無い!!

それぞれ好みや個性がもちろんある。
私はその個性×なりたい。を掛け合わせたボディメイクをご提供しています。


女性は美しいのです。

それをお一人お一人が体現して、実感して、体感する時間を過ごしてほしい。

物質的な価値はないかもしれません。

しかし、それには奥深い女性の衝動的な欲求があると思うのです。

それを満たすことで、さらに飛躍できる。

もっと輝く自分がそこに待っていると思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ