ビジュと健康と心

ボディメイクサロンHarmonyです。

ムラカミエリ

先日の「美脚になるための体操」動画、たくさんの方に見ていただいたみたいでありがとうございます!
まだの方はこちらからどうぞ。

この動画はとても有効で、だんだん美脚になる立ち方や、歩き方のコツが分かってきます。

しかーし
その前に今日のお伝えする以下のこと、
思い当たる節がある方は要チェックです。

美脚も美姿勢も手に入れたいなら、この記事の内容読んでいってくださいね。

突然ですが、皆さんは何かやりたい事や
叶えたい事、
こうなったらいいなぁ
あぁなったらいいなぁと思うことってありますか?

もくじ

あなたは、どんなふうに生きていきたいですか?

血迷っていた遠い昔の私は、
一瞬カチコチの現実主義になってみたりした時期もあって、
その頃は「コスパ」とか「時短」とか「無駄」とか、
そういうのばかり追いかけていました。
それが完全に悪いと言う訳ではないです。
ですが、イライラ🔁疲弊するエンドレスでした、私は。

そこからすこーし脱皮して、思うのは、
「夢」「希望」があると、ハツラツとする。
やる気が出てくる。
楽しくなる。
頑張れる。
笑顔になれる。

元気な客様とお話しさせてもろてても思います。

何が言いたいかというと、
「夢」や「希望」を持ち、
元気に明るく、楽しく生きていくには
体を力ませて凝り固まってる場合ではないと言うことなんです。
夢を持ってる代表格こども達は、ふわふわゆるゆるです。
凝り固まっている状態で日常生活を動いていくのはパワーの無駄使いです。
イコール痩せにくく代謝が悪い体に。(T ^ T)

皆さん肚では分かってるはずです。
筋肉力んで凝ってて、自分のビジュも健康も心も、今めっちゃいい感じってのはないって事を。

しっかり機能する体でなくては、老いていきます。

体が機能しなくなると、思考も老いていきます。

老いてくことは自然の流れですが、早く老いていく必要はないと思う
見た目が少し老いていくのと、
元気がなく心から老いていくのとは訳がちがいますよね。

身体を良くして、人生を良くしていく

姿勢はあなたの雰囲気、ビジュアル、オーラを。

身体の機能は、あなたの行動力を司っています。

ただのダイエットではない、
丸ごと良くしていく。

これからの時代、身体の機能を整えておくことがとても重要になります。

元気でなくちゃ
です。

私が前よりもハツラツとなれたのは、間違いなくカラダを整えたから。

その順序はこんな感じです。
全て複合的なので順番通りというわけではありませんが、①から始めないと他の恩恵が手に入らないのは確実。

  • 筋肉のハリを無くす。
  • 姿勢を改善し、滞りをなくす。
  • その姿勢、筋肉の質で生活する。
  • ダイエットせずとも体型が整う。
  • ストレス激減、楽しみ倍倍倍増。

    得られる恩恵達。
    ・美姿勢
    ・バランスのいいボディライン
    ・部分太りの解消
    ・艶アップ
    ・女性らしさ特盛
    ・マシュマロモチ肌
    ・明るい元気オーラ

既存のお客様は納得していただけると思うこの流れ。(^人^)

ステップ1は?

筋トレとかより私は、「①筋肉のハリを無くす。」ここからが兎に角おすすめ。

筋肉の張りをなくそうとしてみてください。

ストレッチでも、体操でも。

それをする事で、どれくらいその状態がキープできるか、など。

大事なことは、1日でどうにかなるとか、3日やっても変わらないとかはナシでいきましょう!
これは自分の脳内の罠だと思ってください。(笑)
長い年月かけてそうなったので、時間をかけてみてあげましょう。

私のおすすめは、丸まるワーク。


背中は、身体の状態を表します。
背中側の筋肉の状態、背骨の動き、これらがどうなっているか。

これらを整える。

体が軽く軽くなっていく。

手脚の筋肉のハリや浮腫みも背骨に起因していますよ。

さてさて、やりたいことをやれる自分になりましょう♪
それは貴女次第でどうとでもなります。

いつも応援しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ