いい姿勢はNG!な理由

当店の骨格美ボディメイクは、脚の骨が伸びることはありませんが、

(身長が伸びた気がする!健康診断で身長伸びてました!という方はいらっしゃいます😊)

骨格構造のギアがはまり始めると、

上半身はキュッとコンパクトに。

お尻はグイッと引き上げる方向に上向きに。

そして、脚はその上向きのお尻から伸びるように出てくるので長い印象になります。

それぞれの歯車が合わさって骨格は連携しながら動いています!
もくじ

背筋ピーンは骨格的には逆効果

姿勢を良くしようと意識的にしている時は、

チカラのベクトルは、下向き⤵️になります。


お腹を引き上げる意識

背筋を伸ばす意識

肩甲骨を寄せようとする意識

などのいい姿勢を意識をすればするほど

筋肉優位になり、

筋肉が収縮して固まるので、骨格が重力線からズレてしまいます。

セッション3回目→8回目。元々、細い方ですが、ずっと悩まれてきた下半身が変わってきました✨

骨格のギアがはまりだすと、良くしようとする意識なしで、力のベクトルは、上向き⤴️です。

骨格美ボディメイクのセッションを受けていただいた方には、いい姿勢の意識は、NGとお伝えしています。

いい姿勢は、見た目には、一見いいように見えますが、

結局、筋肉で作っている姿勢なので、骨にのっていないのです。

骨にのってないと、地球の重力線とカラダが釣り合うことは、ありません。

上の写真のような歯車が崩れ出し、

力のベクトルが喧嘩をし始めます。

すると、肩こり、腰痛、痩せない、疲れやすい、パフォーマンスがおちるなどが起こりやすくなります。

お腹を引き上げるクセがある方(私です)は、お腹の力スイッチOFFから始めてみてください✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ