バストの話。バストは流れてどこにいくの?

私たちについているお肉ちゃんたちは陸続き⛰

どこまででも流れていける⛵️

流れ着く場所はどこだと思いますか?

補正下着の試着では、太ももや膝のお肉を持ってきましょう!と言ったりもしますよね。

もくじ

私たちの身体は立体にできている

バストがついている胴体の部分の骨格をみていくと、

大体2パターンに分かれます。

  1. 丸胴
  2. 平胴

それぞれのイメージ図を作ってみました!

丸胴の場合
・前から見ても横から見ても幅が同じくらい
・体が球体


平胴の場合
・横から見ると薄い平べったい体
・細いねぇーとよく言われる
・日本人に多い

イメージ湧きましたか?

丸胴だと、ポンッと前に出た感じで胸がつきますよね。

平洞になると、横に横にバストは流れていってしまいます。

同じカップ数で周囲が同じでも見た目やが違うのは、胴の形が関わっています。

丸胴になればなるほど、バージスライン(横のラインも!)もはっきりしてきます。

じゃあ私たちのバストはどこに流れているの?

ここまで読んでいただけているということは、平胴さんでしょうか?

私は、めちゃくちゃな平胴です🙋‍♀️(かなり変わってきたので早く卒業したい)

平胴になると、バストのお肉は横に流れ

そこから背中へ、そして上に(!?)流れて首の後ろにきちゃいます。

体の方向性、構造がそういう流れになっているのです。

平胴→巻き肩→肩や首下のもっこりお肉…それはバスト!!!

なので、骨格を元に戻していくと、バストはふっくらしてきます😊

この胴の形で、骨盤から張り出した大転子も骨盤に納まる

疎かにはできないのが、背骨がある胴体!そして肋骨!

ボディメイクするためにはここは外せません✨

もちろんいつもお伝えしている通り、運動やダンスのパフォーマンスに

体の疲れやすさや肌質にも大きく関係しています😊

おすすめ動画

背骨や肋骨のケアしたーい!と思った方は、

この動画のワークがおすすめ❗️

セッション未体験の方は、セルフ体験できるワークです👍

セッション経験者は背骨を一度動かしているので、効果2倍✌️

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ