【大顔】顔が年々大きくなってきた【エラはり】【ハチはり】

✔︎顔が大きくなった
✔︎顔が長くなった
✔︎顔がベース型
✔︎ほうれい線が気になる
✔︎頬がコケてきた
✔︎しゃくれ
✔︎顎がない などなど

私が顔が何だか長くなってきた!?と思ったの20代後半でした…

顔の骨格と頭部と顎の関係性を見直すことで、顔の印象などは大きく変えられます。

気になる方は是非最後までチェックしてくださいね💫

もくじ

大顔の原因は、

頭部と顎の首(頸椎)の関係性です。

難しいことは省きますが、首(頸椎)が正常なカーブをしていると顎は引けて、頭部は後ろに乗ります。

もうこの時点で小顔か大顔か決まります。

なので原因は、頭部と顎、頚椎の関係性にあります。

ムラカミエリ

顎が落ちる人・顎が前に出る人・顎が奥に入るすぎる人、様々ですが原因は大体同じとことにあるんですね。
私は顎が落ちるのとシャクレの傾向があったように思います。下の方に写真あり!

巷で流行っている小顔矯正との違い

小顔矯正は頭蓋骨から首にかけて触ることがほとんどだと思います。

ですが、頭や顎は首のバランスによって大きく変わります。

その首はどとこ繋がっているかというと、背骨・肋骨などの胴体部分ですよね。

頭の位置や大きさを変えようと、その部位だけ触っても一時的にはいいものの持続性は…どうなのでしょうか🤔

このように頭が転げ落ちそうな人は、顔のどこかにも負担が掛かっています。

顔の骨は28個あります。

それを触るのも大事ですが、頭の土台(背骨と肋骨や胸椎)を治していくのが、根本的に変える解決策と言えると思います。

美ボディメイクセッションでは、顔はほとんど触りません。

体験セッションの時はまずもって触ることはないです。

でもお客様の感想中でも結構多いのが顎周りがスッキリしたという感想なのです✨

その理由は、1つ。
美ボディメイクセッションが、背骨を中心とした骨格構造の根本部分を解体して再構築していく施術だからです👍

私の変化

ムラカミエリ

アフターの青いレギンスの方が3キロくらい太っています。
でも明らかに丸顔に近づいていってる✨
自分は生まれつき、顔が長くて大きい方だと完全に諦めていました!!😭

2021年8月→2022年2月

やめたこと

  • 「いい姿勢」を意識することをやめた
  • 筋トレをやめた
  • ストレッチをやめた

やったこと

  • 骨格構造の立て直し

いろんなことをやめたので、ほんまにストレスフリー!!ダイエットや体型コンプレックスを忘れるって最高に身軽です😭✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ