写真の自分の顔にアレ??と思ったことはありますか?
- 笑ったつもりが笑えていない
- 怒ってないのに怒ってる?と聞かれる
- 目が沈んでる感じがある
- 疲れてないけど疲れてそうに見られる
私は大人になるにつれ写真の自分の顔が気になり始めました。
子供を産んでから、撮った写真を消しちゃうことも増えてましたね😓
写真撮るたびに変な顔になっていないか気になって、カメラを向けられるのが苦手になったり💦
でも、エクササイズやストレッチもやめて
骨格構造を整えるだけをひたすらやって、
だんだんと表情が和らいでいく感じがあります✨
表情を作っている筋肉がズレる
顔にも筋肉があります。
表情筋と言って、その名の通り表情を動かす筋肉。
骨格構造が崩れると、 筋肉はズレます。
筋肉は骨に着いているので、そうなります😢
- 背骨のアライメントが崩れる
- 頭が前に出る
- 顎がズレていく
- 顔の表情筋もズレていく
骨格構造の崩れは、20歳くらいからはじまると言われています。
そこから経年と共に顔にまで影響が出て老化したな、と感じてくるのです。
美顔器やEMSは効果ある?
この骨格とこの表情筋がピッタリと合わさって動けていれば、表情も違和感なく動きます。
でも構造が崩れていると
眼瞼下垂やほうれい線、
顔のたるみ、
シワ、乾燥や艶感など
表情だけではなく、肌質にも大きく影響が出ます。
美顔器やEMSで骨についている肌や筋肉にアプローチをかけたとしても、劇的には変化が感じられないのはこのためです。
自分はどう年を取りたいか
私たちは日々老化しています。
それは完全に避けて取れないですし、逆らえないこと。
でも、今の自分を老けていると感じるのであれば、それは本来の自分ではない(つまり骨格構造が崩れてしまっている)サインの一つではないか…と、私は思います!!
美ボディメイクセッションを受けていただいたお客様は、より一層ご自身の”今”に満足されていて輝いているなぁと感じています💖本当に嬉しい。
もし、そんなふうに悩んでるのであれば一度体験してみてくださいね😊
骨格構造を変えれば、体だけじゃなく顔も変わります。
顔は自分の名刺!メイクや整形では届かない、痒いところに手が届くのが美ボディメイクセッション。
年を重ねるのが怖くない♪