無愛想なんて言わせない!!固まった表情を解き放つ✨

写真の自分の顔にアレ??と思ったことはありますか?

  • 笑ったつもりが笑えていない
  • 怒ってないのに怒ってる?と聞かれる
  • 目が沈んでる感じがある
  • 疲れてないけど疲れてそうに見られる

私は大人になるにつれ写真の自分の顔が気になり始めました。

子供を産んでから、撮った写真を消しちゃうことも増えてましたね😓

写真撮るたびに変な顔になっていないか気になって、カメラを向けられるのが苦手になったり💦

でも、エクササイズやストレッチもやめて
骨格構造を整えるだけをひたすらやって、
だんだんと表情が和らいでいく感じがあります✨

もくじ

表情を作っている筋肉がズレる

顔にも筋肉があります。

表情筋と言って、その名の通り表情を動かす筋肉。

表情筋たち!

骨格構造が崩れると、 筋肉はズレます。

筋肉は骨に着いているので、そうなります😢

  1. 背骨のアライメントが崩れる
  2. 頭が前に出る
  3. 顎がズレていく
  4. 顔の表情筋もズレていく
たるみもほうれい線も…

骨格構造の崩れは、20歳くらいからはじまると言われています。

そこから経年と共に顔にまで影響が出て老化したな、と感じてくるのです。

美顔器やEMSは効果ある?

この骨格とこの表情筋がピッタリと合わさって動けていれば、表情も違和感なく動きます。

でも構造が崩れていると
眼瞼下垂やほうれい線、
顔のたるみ、
シワ、乾燥や艶感など

表情だけではなく、肌質にも大きく影響が出ます。

美顔器やEMSで骨についている肌や筋肉にアプローチをかけたとしても、劇的には変化が感じられないのはこのためです。

自分はどう年を取りたいか

私たちは日々老化しています。

それは完全に避けて取れないですし、逆らえないこと。

でも、今の自分を老けていると感じるのであれば、それは本来の自分ではない(つまり骨格構造が崩れてしまっている)サインの一つではないか…と、私は思います!!

美ボディメイクセッションを受けていただいたお客様は、より一層ご自身の”今”に満足されていて輝いているなぁと感じています💖本当に嬉しい。

もし、そんなふうに悩んでるのであれば一度体験してみてくださいね😊

骨格構造を変えれば、体だけじゃなく顔も変わります。

ムラカミエリ

顔は自分の名刺!メイクや整形では届かない、痒いところに手が届くのが美ボディメイクセッション。
年を重ねるのが怖くない♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ