ヒップアップ計画!2024

ご覧いただきありがとうございます。

ボディメイクサロンHarmonyです。

皆さん、お尻の調子はいかがですか?

私何だかお尻が垂れてきたんですよね…。

気になる。

思い返してみれば、子供が大きくなって動き回ることも少なくなって仕事柄そんなにあるかないぁと思いまして。

ヒップアップをしようと密かに思った昨日。
ここに書いている時点で密かにではないですが(笑)

私が今からヒップアップするならこの手順でするなぁというのを簡単に書こうと思います。
参考になれば嬉しいです!

もくじ

身体の構造を整える

まず、構造を整えます。

どこかに不具合が起きていたり、不調がある場合はそこから直していきます。

その理由は、ちょっとのトレーニングで効果を最大に活かしたい、のと
日常の動きがトレーニングになるようにしたいからです。

最強のながらトレーニングの身体にするために、身体を整えておきま〜す。

肩の状態

肩が上がり過ぎていないか、下がり過ぎていないかチェック。
腕の上げ下げも問題なくできるかなぁ、など。

太ももの状態

筋肉が張っていないか、内転筋と外腿の状態を確認!

腰の状態

反り腰じゃないか、腰痛がないかは重要。

こんな感じかな。
これら身体的トラブルがあるうちは、私はトレーニングはおすすめしていません。

そしてちょっとの動きで効果を出すには、このあたりは解消しておくと格段に近道です!
この辺にトラブルがあれば、そこを見直してから次のステップにスタート。

内腿の自分の筋力を測る

内腿に手を挟み、どれくらいの力があるか試してみます。
(すごく弱かったら、将来オムツになる可能性が。)

ここで力が確認できたら、数回キュッキュッと力を入れます。

これを1日に数回。キュッキュッ。
気づいたらキュッキュッ。

これでOK!

動きの中でも内腿キュッ。

今度は動きの中でもキュッと意識していきましょう!

歩いている時、
立ってる時、
座っている時。

強くギューギューしないでくださいね。
強ければ良いってもんじゃないので、キュッキュッと数回で大丈夫です。

このキュッキュッが癖になってくると、骨盤と太ももの関係が少し変わります。

あとは同時に、身体の構造を整えていくことがおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ