5年後の自分はどんな自分?ボディメイクプラン

35歳くらいから、

痩せにくくなった。
体型が崩れてきた。
似合ってた服がイマイチ似合わない。


このように感じた事は、ありますか??

私調べでは、
30~35歳くらいからだんだんと体型維持に困ったり、焦りを感じる方が多いようです。

でも1日限り頑張ったからと言っても、どうもならないのがボディライン

かといって、ワガママボディは私らしくないし
そんな5年後は受け入れ難いなぁと思う方
は、
ぜひ今からお伝えする方法を試してみてくださいね〜!

もくじ

姿勢を綺麗に保つために、お腹はフワフワにしておく。

ぽっこりお腹が気になって
お腹を凹ましたり、
お腹を薄くしようとしたり、
ガードルなんかで締め付けていませんか??

お腹を締めすぎると、老け顔まっしぐらです。(´_`。)グスン

これは無意識でやっている人が多いので、
お腹に力が入っていないか、
簡単チェック方法。

①深呼吸をしてみる。
気持ち良くできますか??

②お腹のお肉の深部は硬いですか?
そこは痛いのか、なんかゴリゴリした感触があるか…
どうでしょうか?
この動画のワークをしてみて痛かったり、硬さを感じるようであればイエローカードです!


この写真のように、お腹は柔らかい方が胸が上がってぽっこりお腹は解消できます!

食事は、カロリーよりも栄養を重視。

アラフォー以上のボディメイクは健康レベルの向上も同義。
そりゃそうよね。綺麗になりたいからって不健康になってもいいなんて、それ自体が不健康。

そんな中で食事・栄養は超重要項目!
でもここで、やっぱり食事制限か…と安直に考えるのはNG(・ω・´)

はっきり言って食べ過ぎたら太ります。
えぇえぇ、太りますよ。
絶賛冬休み太り引きずってますよ、ワイ。

食べるの好きな方は食べる喜びをとるのか、自分のボディラインを優先するのかとなってきますよね。ㆆ﹏ㆆ

何を、どう食べるかが大事で、
流行に惑わされないのも大事。

ダイエット食≠カロリー低いもの。
↑これは時代遅れなので頭に叩き込んでおいてください。

食事のことは言い出したらキリがないので、ポイントをまとめてみたよ。

1)粉モン(小麦・米粉)より、お米。
2)料理はシンプル調味料。(塩、醤油、味噌はこだわって)
3)動物性タンパク質を摂取。
4)生野菜(サラダ)いらないから、旬の野菜をちょこっと取り入れて。
5)砂糖は食べてもいいけど、甘いものが止まらないのはBAD。
6)腸内細菌は自分の財産。(腸活で痩せやすくなったりもする〜)
7)だからと言って「腸まで」届く乳酸菌とかちょっと危険。
7)ミネラル、ミネラル、ミネラル大事。
8)おやつにナッツより、半熟卵。
9)油抜きはカサカサ女の始まり。
10)キノコの食物繊維最高。筍も最高。

ずらっと、思うところを書きました。

ちょっと一つずつ解説したいところですが、ブログなのでお許しを。

また、お話したり呟いたりする場が欲しいなぁ。
ちょっとその辺を頑張って構築したいと思っております!

みんなのHappyになってほしい!
自分をお気に入りの自分にしてほしいなぁと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ