【ボディメイク版】40代以上の垢抜けに大事なこと

ご覧いただきありがとうございます。
ボディメイクサロンHarmonyです。

おしゃれな感じ、
洗練された感じ、
清潔感のある色気
どういうところから滲み出るのか。

皆さん、どう思いますか?

私は、
髪の艶だったり、
肌の質感だったり、
喋り方だったり、かなぁと思いました。

そして私の専門のボディの方。
こちらにも、もちろん色気は大いに関係していますよね〜。

何を言っても人は見た目から、なんですよね。
だって見るのが一番最初だから。

会話するより、
触れるより
香りを嗅ぐより、
見た目が一番先に情報として入ってくる。

お客様とお話してて、
お客様の色気が出てきましたよね〜!とお話しすることが多々あります。

それは、ここが変わったからだなと思う、
私なりの分析結果(笑)をここで大公開です!大袈裟やな

ご興味のある方はぜひ最後まで読んでいってください。

もくじ

ここが老け見えポイント。

それは背中!

もう本当にここです。

背中のメリハリは大事。

じゃぁ鍛えるの?って言ったらそうじゃない。
背骨の機能を取り戻すと背中は大体綺麗です。

背中に筋肉ない人いないから(笑)

使いたいところを使えてない、
浮腫みが起きている
が大半です。

心当たりある方はこのワークをしてね。

姿勢が大事

当たり前の話ですが、姿勢が大事。

ぽっちゃりしてても、
痩せ方でも、
姿勢が綺麗なだけでポイントは爆上がり。

印象が全然違いますよね!

もし姿勢を意識していて、

  • いい姿勢を意識してても疲れてすぐ崩れる
  • 猫背が慢性化していて、どうにもできない

というようなお悩みがあるなら
骨格構造が崩れているかもしれません。

上記のワークや、背骨の構造を整えることの重きをおくと全体的に良くなっていきます。

マインド。心のあり方。思考。

うわぁ、難しいっすね〜笑
一番難しいのでは?

私が偉そうなことは全くもって言えないのですが、
心って大事ですよね。

表情にも出るし、オーラでも出る。

私たちって無識化の中でたくさんの思いを巡らせているようです。

そして、それが良くも悪くもマインドコントロールになっている。

だから悪い方に考え、思いを巡らし
「そうなるかもしれない」と思っているときは
そうなる方向に向かっているということ。

脳みそは良い悪いの判断はできません。

自分自身が「嫌い」と言い続けると、
一番近くで聞こえている自分に「嫌い」と言い続けているし、

「無理だ」と思えば「無理」になってしまう。

でも、ネガティブになったり落ち込んだりする時があるのも
わかります!
人間だもの〜。

その時は、その気持ちを否定せずに受け止める。
そしてそこで居座らず、じゃぁ次に行こうかと
明るい未来を設定して、そこから離れる。

心を明るく保つこと。

そして全部良くなるイメージを強く持つことです。

ボディラインが気になるなら、
スタイル抜群になった自分を強く強くイメージして!
その過程やどうなったらそうなるなどの詳細は無しでOK。

背骨をメンテすると前向きになる。

体の大事な自律神経は脊髄にあります。

 自律神経の一つである交感神経の中枢は、脊髄にあります。対して脳幹・仙髄からのび、顔面や腹部にある内臓にはしっているのが、副交感神経です。

【自律神経とは何?】ハピネスダイレクト

ここが乱れると、さまざまな不調がでますよね。

だから、背骨って本当に大事。

体は羅針盤です。

自分がどんな環境に居たいのか、
どうなりたいのか、
どう見られたいのか。

人生の羅針盤。🧭

だから、体の不調は見逃さないで。

楽しく、面白く、明るく
身体にいいことをすると
自分も良くなっていける!

何が良くなるの?

全部です( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ