「痩せたい部分が痩せない」から脱却する第一ステップ

こんにちは。
ボディメイクサロンHarmonyです。

自分の体の気になる部位ってありますよね〜。
私もあります。

でも逆に気に入ってる部位もありませんか?

だから、結局はバランスを良くしたら理想の体型に近づく。

そのために、ご自身がアンバランスだと思っている部位をどう調整したらいいかお伝えしたいと思います。

もくじ

気になる部位、ランキング

まず初めに(笑)

私の聞き取り調査(笑)による
20代〜60代女性の
自分の体の気になるパーツランキングです!

  1. お腹(メリハリ)
  2. 脚(細く)
  3. 二の腕(細く)
  4. ヒップ(小さくしたい)
  5. 背中(メリハリ)
  6. ヒップ(丸くヒップアップ)

こんな感じです(」・ω・)」

どうですか?
当てはまるものはありましたか?

まぁ全部とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが、
要はバランス!!

なので、次はボディの黄金比を見ていきましょう!

私のボディの黄金比バランスは!?

では、自分の体のどこがどうなればバランス良く美ボディになれるか。

こちらのサイトで自分のボディバランスを計算できます。

理想体型計算!あなたの身長に対する黄金のプロポーションを自動計算

宅トレ・ダイエット情報サイト

私は確実に太ももが太いんですよ(涙)

でもね、元々53cmくらいあった太ももが今では49cmくらい!!

太ももマイナス4cmって、本当にすごいです。
ボディメイク業界の中で(自分で言う)

部分痩せダイエットを成功させる第1ステップ。

私は二の腕も太かったんです。

だから、太ももと二の腕が細くてお腹はペタンコという
めちゃくちゃアンバランスな体つきをしておりました。

で、どの部位にも共通して言えることはズバリ、
セルライトは潰してください。

これ重要事項です。

痩せたいなら、
ボディライン整えたいなら、
ぜひ今日からお風呂で潰してください。

痛いから、じわじわとね。

オンラインクラスに参加いただいたことのある方は触り方などお伝えしていると思います☆

まだ参加したことないよって方は、自己流でもいいので
潰すイメージでやってみてください。

やりすぎるとアザになるけど、アザになるのにも理由がありますのです。

でも、まぁ難しい話は抜きにして
今日からせっせとセルライト潰しをやってくださいね!
(話はそこからよ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺)

年末年始は楽しみたいけど、時間もあるしケアもしたいよね♪

美味しいものも食べて、ゆっくりして、自分のビューティータイムもしっかり作って♡
楽しみましょう〜!

「結果の出るボディメイク術」
今後の情報を受け取ってくださる方は公式LINEにぜひご登録ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ