「年末年始のからだリセット」のお誘いと方法

ご覧いただきありがとうございます。
ボディメイクサロンHarmonyです。

年末年始が来ますね〜。

私はダイエットジプシーだった頃に、お正月いかに太らないかを考えて抜いて過ごしていました。

今となっては、
あれは有効だったと思うものもあれば、
有効だけどキツい(ストレス溜まるなぁ)
と思うものや、
しなくてもよかったなぁと思うものがあります。

そんな情報の一部をかいつまんで見ました!
何かヒントになれば嬉しいです😊

もくじ

そして先にお知らせ〜。

年末からだのリセットクラスのお誘いです。

ちょっと整える。
そんな時間が日常のどこかにあればいい。

年末年始っていつもと違う日常を過ごすから、
その中で一旦リセットを。


忙しい人は緩まるように。
ダラダラモードになりすぎな方は、
キュッと締まるような、
そんな真ん中に原点回避して
心と身体を整える。

そんな時間が連休の中で少しでも取れたら。
生活が乱れても元に戻せますよね。

内容は、私が仕事おわりにやりたいワークだったり、
猫背注意報が出た時にするワークだったり
あとは参加者さんの要望や雰囲気も汲んで
メニュー決めます♡
あ、あと小顔もね。やっとこうと思いますよ〜!

年末年始にご一緒にいかがですか?
誰も来なくても私はしておこうかなって思ってます(笑)
ちょっと体整えて、小顔にして、
いい感じにしておきたいじゃない?(笑)

寒いし体も縮まる、そんな時こそ体は動かした方がいい。
録画を見ながら、
好きな時に好きなだけ活用できるのが
オンラインのいいところ。

寝る前の数分でもできたらOK♡

日時:12月29日 14時30分〜からLIVE配信
(1月14日まで、何度でも視聴可能)

所要時間:60分(質疑応答可能です。その場合延長の可能性あり)

料金:7,700円

場所:オンライン zoom

準備物:たたみ2〜3畳分のスペース、ヨガマットなどの床に座っても痛くないようにしてください。

断食のコツと注意点

はい、最初にヘビーなのきたー。

断食は、普通食に戻すときが一番重要です。
結構厳密にやらないといけないし、誘惑に負けそうだなって時はしないほうがいい。

それなら、夕飯の炭水化物(糖)を抜いたりでいいんじゃないかな?
でもお腹空くから私は下記のようにしてる。
みんなに合うとは限らないから、その辺はご了承くださいね。

あとお腹の具合にもよりますしね。
腸内細菌叢で色々と変わってくるから万人にOKっていうのはなかなか難しい。いつか皆んなに腸の話もしたいなぁ。

私の場合ですが、
食事のコントロールをしたいなぁ
(最近食べ過ぎだなぁ。とか、
食欲が増えすぎちゃっちる時)

糖質(米・小麦・甘いもの・お酒)を
晩御飯時に摂取せず、

おかずだけにして、
(サラダだけとかは止めてね。)
ゆっくりお風呂に入り早めに寝る。

それでも食べ足りない感じがある時は
プロテインを飲みます。

ここにMCTオイルを入れる。
もしくはバターをひと齧り。

ここでポイントは、甘いもので虫押さえしないこと。

それすると、ずっと食べたいの止まらないから(笑)

栄養は入れとかないと、
げっそりはしたくないからね♡

プリっとハリのあるほうがいいじゃない?

オンラインメンバーさんはこのお話し、
詳しくしたので思い出してくださいね〜。

機嫌悪くしない

これはめちゃくちゃ大事。
歳を取れば取るほど、心が表に出るじゃない?

女性って気が利くし、気が付く。

そう、気がついちゃったりするんだよね。
空気感で何か感じたり。

大変だよね、ほんと。

みなさま、いつもお疲れ様です♡

でもそれって、考えなくてもよかったり
自分ごとでもなかったりする事もあるから、
過去は振り返らず
いい未来を(頭の中)にそっと置く

どうしても思えない時は、
気持ちを変えれるような物を
見たり聞いたり感じてください。

あんまり引き伸ばさないで、
早めにそこから切り上げちゃいましょう!

脱出〜!!

ね、色々ありますよね。大変だったりしますよね。
いつもご苦労様です。
いつも応援しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ