【NEO美と健康】10年後の自分のために「今」何をすべきか。【おすすめの書籍】

ボディメイクサロンHarmonyです。

表題の件、皆さんはどう思われますか?

もうすでに何かされたり、情報を集めたり
アンテナを立てている方。


それよりは、日々のことで目まぐるしい忙しさの方。

何もしてないよぉっと落ち着いている方。

様々かなと思いつつ、
勝手ながら私が最近思うNEO健康と美容について綴りたいなぁと思います。

よかったら、どうぞお付き合いください。おすすめの書籍も盛り沢山。

もくじ

カラダのルールは知っておくのが新常識

私たちの体のルール。

例えば、どうして熱が出るのか。

どうして頭が痛くなるのか。などなど。

こんなことはお医者さんに聞けばいいと思っていた時代は終わりそうですね。

そして、こういう基本的な知識があれば惑わされないし迷わない。
凄いなぁと思う方達は総じて迷わない。決断がめちゃ早いです。そりゃそうだ、迷っている時間も財産ですもんね。

https://amzn.asia/d/093qHevQ
https://amzn.asia/d/077HzzL8

今は情報化社会!

こういう体への簡単な知識なら
医学書まで読まなくても理解できそうな本がたくさんあります!

是非是非ご興味あれば手に取って読んでみてください。

カラダはまだまだ未知なること(病も然り)たくさんあろうことかと思いますが、自分でも知識をつけ疑問に対して議論できる自分でありたいなと私自身は思っていたりします。

私たちのカラダは私たちの食べたものでできている〜

これはよく聞くセリフですよね!

何を食べるか!というのは昨今よく考えて見直される時代に突入したように感じます。

そこで様々な商品が世の中出回っていますね。

便利なものは有難く利用していきたいものです。

さて、カラダはタンパク質と水分でできています。
オンラインを受けられた方には細かくご説明したはず!復習ですね♡

なので、タンパク質不足は体にとっては危険です。

でも年齢を重ねると肉や卵がそんなに食べられないという方も多いでしょう。

そこで登場なのがタンパク質が豊富な商品達!

ここでポイントは、何で作られたタンパク質なのか。です。

例えば、小麦タンパクや大豆タンパクもタンパク質という表記にされるので、動物性のタンパク質かを要チェックです。

大豆タンパク、お豆腐は体にいいとされがちですが豆は毒性もあるので日本ならではの食べ方を私は推奨しています。

まぁまぁ、これ食べるなあれ食べろ論争は好みじゃないのでこの辺で。

嗜好などを全部取っ払うと、良質なタンパク質をたくさん食べようという話です(笑)

どんな食べ方?と気になる美容健康オタクな方にはこんな本も。

https://amzn.asia/d/0eAxbT8T



それに付け加えてプラスアルファ、私が思うのは「どういう気持ちで食べるか」

私自身、ボディメイクサロンをしているのでダイエットのご相談は日常茶飯事です。

そこで体重を数キロ落としたいようなダイエットでは、食事の内容が厳密になってきます。

でもそこで、一番ダメな食べ方は「食べたら太る」「これは体に悪い」と思いながら食べることです。

これをしてしまうとどんな体に良いモノでも毒になっちゃう気がします。

もちろん太っちゃう食べ物やそもそも栄養素もない加工品もあるでしょう。

しかし自分を不安にさせているのは自分だということに気づき、頭の中によぎる言葉を変換する癖も大事です。

自分自身へ不安を煽っても、良いことはありませんよね。

滲み出る格好良さ

美容本がめちゃくちゃ売れたMEGUMIさんも仰っていました、「内面の美しさ」。

https://amzn.asia/d/0fYTgEAB

私も35超えたあたりから、少しずつそれを感じ綺麗な人を見るとその人の心を見るようになりました。

そこでの共通点は、頭の中に過ぎる言葉が美しいのではないかということ。
でも実際頭の中の言葉って見えない聞こえないから分からないですけどね。

先ほどの食べ物の話にも共通しますが、どんな言葉を頭の中で繰り広げ考え、自分に対して放っているか。

とても大事なことだなと感じています。

これなら、今からでも意識できますよね〜。

https://amzn.asia/d/0doOuV9l

私の大好きな「雨ニモマケズ」。

こんな美しいなぁと思う日本語を私も定期的にインプットしたいです!

本はいいですね〜。

皆さんのおすすめの本があったらぜひ教えてください!

この夏は、(暑いし笑)たくさん本を読みたいです。

ボディメイクには背骨のコンディションが重要

激しい運動は苦手で、でもそれなりに体型キープしたいんだよなっていうワガママな私たち。

そんな我々、最低限はこれをしよう!と声高らかに発信続けていますが、本当にこれしかない。

そう、背骨!

背骨のコンディションは整えれば、脚や腕は付随して良くなります。

ちゃんとくびれがあり、筋肉が発動し、しなやかで血流のいい健康的なヘルシーなビューティーを持つ体ということです。

私たちはスーパーモデルではない、けれど自分史上最高の状態で楽しみたいのですよね。

身の程は自分たちが一番弁えてる。

でもせっかく女に生まれて、今までもこれからも一生懸命生きるなら、いい状態の自分で人生を楽しんでいきたい。

そのためには、見た目も中身も操作している背骨のコンディションを整えるべきです。

私の先生も本を出版しました。⬇︎

https://amzn.asia/d/07wTzthT

この中の内容は小顔になっちゃいますが(背骨は自分で触れられないから)

背骨整えたい!
色々相談したいし、今の自分から良くしたい!そんな方は是非一度セッション(対面)もしくはオンラインボディメイクをご利用くださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ