【これらからの時代の】健康と美容のための「心得」

骨格ボディメイクHarmonyです。

運動不足で悩んでます。

太りやすくなりました。トホホ

やつれてきて何だか貧相なのが辛い。
痩せたくない。

運動したいけど何したらいいか分からない。

こんなお悩みを最近よく耳にします。

それについて私からのアドバイスを考えてみました。

もっと個人的な細かい情報があれば変わってくると思いますが、
大体みなさん当てはまると思いますし、

真剣に捉えてくだされば
なかなか有益な情報なのでぜひ実践してほしいところです!
出血大サービス_:(´ཀ`」 ∠):

では、どうぞ〜

もくじ

激しい運動はおすすめしない。

激しめの運動は、やり始めると細かいメンテナンスが必要。
やめると太ります。

特にアラフォー以降で何かを急に始めるのはリスキーしかない。

かなり慎重に尚且つコンディションも保ちながらになるので難しいですね。
運動が嫌いならオススメはできません(^^;;
運動好きな人は、こんな悩み持たないからね。

いやいや
ヤル気もガッツもあって
スタイルを変えたいんですって方は、
どんな体型になりたいかで運動選びも変わります。

筋肉をムキムキにさせたいなら機械的な筋トレは必須です。
トレーナーさんにしっかりついていただきましょう!

そして1年は続けてみないと結果が見えてきません。
そして食事の管理も学んだほうがいいでしょう。

そうではなく、健康的でヘルシー尚且つ女性らしさ漂うボディならば”ほんっとに軽い運動”“姿勢改善”です!

大事な女性ホルモンのこと。

女性ホルモンは大事!!!

女性ホルモンは25歳がピーク。
そこからもう生産されなくなっています。

ホルモンの役割は、体の不調や疲れやしんどさ等を「何とかしてくれる」ものです。

なので、10代の頃は寝不足でも次の日なんとかなったけど
30代40代と寝ないなんて考えられないってなりませんか?

それは、ホルモンの生産がそもそも落ちているから。

自分の生活も見直す場合は、身体を酷使しているところはないかも要チェックです。

これが不足すると肥満になるから気をつけて!

次は、栄養素。

何だと思いますか?

たんぱく質。

はい、それはもちろん大事!

でもこれはよく美容インフルエンサーさんも言われているでしょ?

私はちょこちょこ、このブログで言ってるんだけどわかるかなぁ?

答えは〜〜〜
ビタミンD!

これがないと、本当に不調です。

ググってもあんまり出てこないけど、書籍は出ています。

気になる方は検索して読んでみてくださいね。

ビタミンDが欠乏すると…
  • そもそも元気が出ない。
  • 落ち込み気味。
  • 体重が増える。
  • 何しても痩せない。
  • 筋肉が衰える。
  • 骨が衰える。
  • 慢性欠乏すると鬱に。

いいことないでしょ。

キノコはビタミンDが豊富です!

太陽光にも当たってね〜!

今日からできる心地よい運動

ここからやっと運動の話(笑)

運動はですね、そうだな。

本当に軽い運動でいいです。

手を上げたり、下げたりとか。

軽くスクワットとかもね、いいと思います。

それを今やってみてどうですか?

  • やりにくい。
  • 体が硬い気がする。
  • どこかが痛い。

これらがある方は無理にはしないでください。
怪我や痛みにつながれば本末転倒です。

そういう方は、姿勢や体の使い方を取り入れたらいですね!

でもそれにも色々コツがあってここでは書ききれないので
私の動画でやったらいいと思う動画を貼っておきます。

健康的で美しくなるチェックポイント!

それは体が硬くないか。

体がガチガチになっていませんか?

呼吸がしにくくないですか?

ちょっとしたことでストレスを感じたり、
イライラ、
クヨクヨ、
何もやる気でな〜い
何てなってないですか?

それは美容的にも健康的にもイエローカードです。

これらの書いてきたことは大体子どもも同じです。

これからの時代、自分の健康は財産。

早め早めに対処しましょう〜!

難しく考えなくて大丈夫。

知った時から第一歩。
行動した時にはもう変わり始めてます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ