痩せない人は背骨のSカーブを作りましょう【美容と健康】

もくじ

骨格からみるラクでキレイなからだの作り方

皆さんの背骨を横から見てみてください。

どうでしょうか?
背骨はご存知の通りS字カーブを描いていることが、骨格には一番いい状態です。
S字カーブを描いていると、重力を背骨で無理なく捉えることができます。
背骨を比べた写真
背骨のカーブの違い

こんなことでお悩みではないですか?

  • 寝て起きたら体がガチガチ
  • 疲れやすい、疲れが取れにくい
  • 背中からお尻にかけてくびれがない
  • 首や肩が凝ってる
  • 首が短い
  • 首のシワが気になる
  • 顔の大きさ

このような事でお困りでしたら、背骨のS字カーブをチェックしてみてくださいね。

レッスンに来られた方やパーソナルを受けられた方は背骨を丸くしたり伸ばしたりする動きを思い出してみてください。

その後は、右左に体を動かす動き。背骨を軸にしてクルクル(優しくゆっくり)やってみてください。

私もまだまだ課題はありますが、肩こりとは無縁に慣れました。なってもすぐリリースできます。

また自分の人体実験でビフォーアフターをシェアできればと思います!
ビフォーアフター

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ