体力、筋力をつける簡単すぎる方法【運動不足でもボディメイク可能】

ご覧いただきありがとうございます。
ボディメイクサロンHarmonyです。

春。
季節も明るくなってきて、
外も花の香りがしてきますね。

薄着になってきて、
もうちょっと引き締めたいなぁ(私の事です)

私自身、寒がりのため冬は動きませんし、
よく食べ、よく寝ます。(笑)

その度、あぁ体力落ちたかも…と、
この時期思うのです。

やっぱ引き締めるのには、筋力。

筋力をつけるためには体力。

体力をつけるためには筋力。

ん〜〜どうしたら良いんですか?笑

ということで、ちゃんと体力も筋力もつける
運動不足な私たち女性のためのボディメイクでリバウンド無縁のボディを手に入れましょう!

もくじ

筋力不足な貴方は、ここから

まず〜〜食事です。

「食事制限かい、はいはい。」
という声が聞こえてきました。泣
でも大事な事なんですぅ。

明らかに、筋力がない気がする人はタンパク質足りてません。
運動すれば筋肉はつきますが、それはプラスα筋肉で必要な筋肉はもうすでにそこに付いてます。

「お肉食べるのがしんどいんです」
↑これもタンパク質がたりてない方の症状でありがちです。

ググれば、そのへん出てきますので
ぜひタンパク質を取ってください。

運動不足な貴方は、ここから

まず、姿勢。

姿勢を整えること。

腕をブンブン、
腕をブラブラ。

そこから、深呼吸。
胸が膨らむ。萎む。

気が済むまでする。

これで(これだけで)少しは背筋が整います。

やってみてください。

いやぁ、これさえも怠くてやる気出ないって方は
上のタンパク質からお願いします。

運動せずとも、メリハリボディになりたい!

キッツイ運動なしでメリハリボディになるためには、

  • 重心バランスの改善
  • 滞りの解消
  • 深呼吸

この3つ。

この3つが大事です。

まず、自分がまっすぐ立っているか。
前に傾いていない?
のけぞっていない?

肩凝っていない?
腰がしんどくない?
二の腕や脹脛に疲労が溜まっていない?

自分が満足するくらい深呼吸ができる?

そんなこんなを改善していくとメリハリボディはできてきます。

全然関係してないじゃん!と思われがちなんですが、
関係ありまくり。

遠まりのようですが、これこそリバウンドがないんですよね〜。

伝わらなくて、悩ましいところもありますが
お客様には結果をお渡しできているのでヨシ◎

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ