「何歳になっても元気で綺麗」のために知っておくべき事

健康寿命: 健康で自立した生活を送るために

健康寿命とは、健康的に自立した生活を送ることができる期間のことを指します。単に生きる年数だけでなく、日常生活を自分の力で行うことができる年数を測るための指標です。

皆さんはいかがですか?
健康のために色々されているかなと思います。
それは美容のためでああり、いつまでも元気でいるため!

でもその行なっている内容が的外れでは本末転倒になりかねない。

そんな事がないように、頑張る女性へ
ボディメイクセラピストとしてアドバイスさせていただきますので、どうぞご覧ください。

「元気で綺麗」のためのポイント

体型の崩れや、体力不足、ダイエットがなかなか思うようにいかないなど。
その原因をこんな風に考えていませんか?

  • 歳だから。
  • 体質だから。
  • 運動不足だから。
  • 頑張ってないから。

違います!!

あなたのお悩みは、上記のせいではありません!

もくじ

あなたのダイエットが成功しないのは「身体への勘違いと無駄な力み」

あなたの「疲れる」「つらい」を取り除けば、姿勢は整い、ボディラインも整ってきます。

私達は脳の勘違いからも間違った身体の使い方をしてしまいます。

これが続くと、身体は故障したり、浮腫んだり、自律神経バランスを崩したりと不調を重ねて、ダイエットや美容にも大きな影響を与えてちょっとやそっとでは変わらない自分に変貌してしまうのです。

変化が見えないのに続けていくのは難しい。

私たちのボディを「綺麗に」支えてくれているのは筋肉ではない

健康的な身体を作るために筋肉が必要である、というのは間違いではありません。

しかし、それに限りません。

筋肉は私たちの身体を作るものではなく、動かすもの。

私たちの身体を「美しいフォルムで尚且つ機能的に」支えているのは背骨です。

過度なウエイトトレーニングをせずとも、私たちの筋肉は食事や日光浴などで維持されます。

それ以上に筋肉隆々にしたい方は、ウエイトトレーニングに励む必要があるでしょう。

そこは好みの差になります。
なので、まず美容面・健康面を立て直したい方は背骨という支柱を正常に機能させていく事なのです。

今からできる骨格ケア

私たちは身体に勘違いを起こしがちです。

筋肉は脳のから指令を下され動いています。

今からすぐできる方法!

背骨は身体(胴体)の真ん中を通っている。

頑張ら図に、ふわっと。

これを今意識してみてください。

どうでしょうか?

なんとなく身体の中心に力が集まり、姿勢が良くなったように感じませんか?

定期的にこれを思い出して、脳の書き換えを今日からやってみてください!

健康寿命を支えるボディメイクサロンHarmony

ボディメイクサロンHarmonyでは、大人女性の美容と健康のための対面セッションやオンラインプログラムを提供しています。体型に悩んみ続けた元ヨガインストラクターだった私がボディメイクセラピストとして個々のニーズに合わせたボディメイクをマンツーマンでサポートします。

健康寿命を延ばし、充実した生活を送るために、ぜひ当サロンのサービスをご利用ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ