【サロン日記】3月のふりかえり

こんにちは、骨格ボディメイクサロンHarmonyです。

先月は、腹圧を入れることでお客様にまた違った変化が続々現れた月でした!

肋骨が平たくなってる方には、特におすすめだな。🤔今までと違う感じを手の中に感じます。👐笑

腹圧がONになると、お腹は締まるし内腿も引き締まりますしね✨

良いことだらけです!

では先月の振り返りです。どうぞ🌸

もくじ

先月のお客様のリアルな声

冒頭でも書いたように腹圧を意識して施術した回数が多かったです。

一般的に姿勢を良くするとか、
インナーマッスルを鍛えるとか
お腹をペタンコにして、引き上げてってよく言われることなんですが、これは逆!

腹圧が入っていないと、体に芯が通らず軸がしっかりしません。

故に、軸以外(手や足や肩や…)は力み初めてカチカチに。

カチカチになると、痩せるどころか代謝も悪くなるし単純に疲れやすくなります
(そりゃそうだよね、ずっと力入ってるんだもんね)

4月も腹圧!意識してやっていこうと思います!

また違う変化がみんなに起きそうでワクワクしています。💓

美には貪欲にいきたいタイプです。💪😍

私の変化

向かって左の写真は、2019年。
右は、2023年。先日、撮ったものです。

写真の角度が違うのでわかりにくいですが、顔の下半分はガクッと落ちていますね。

私、もともと顔が大きい方(大人になって顔が大きく成長したと思っていました。)だと思っていたんですが、最近は顔小さいですね!とか今まで言われたことないお言葉をかけていただけるようになりました。

いやぁ嘘みたい(笑)

2019年のこの頃は、お腹を薄くして(息を止めるように)お腹を固めているのがわかります。

そのせいで、肩は上がり、顎は落ちる。

腹圧がなく、体幹がないので太ももは張り、お尻は丸いというかギュッと固く絞めている状態。

書くだけで息切れしそうなくらい疲れますね。笑

2023年、現在は楽々です。楽ちん。どこも力入れてないです。

腹圧がオンになったのでお腹はぽこっとしていますが、これはもっと上に上がりそうです!

そうすると内臓も引き上がるし、内転筋(内腿)も勝手に引き上がってくる予感です。

嬉しい!!これからも自分の変化が楽しみ。

40歳を前にして、自分の美容がこんなに楽しいと思いませんでした。

今後のこと

無茶苦茶悩んできた過去があるから今がある。

他人から見たら大した悩みでもないかもしれないけれど、本人にはキツい悩みだったりしますよね。

分かってくれとは言わないがってやつです。(古っ)

運動やエクササイズをやめて、2年弱。ほぼ私の悩みは解決に向かっています。

いやいや、そらあります。もっとこうだったら良いのに、とかね。

顔だってとびきりの美人じゃない。
絶世の美女にはなれまへん。

でも、なんていうのかな

自分を認めれ出した、というか。

自分の中で余裕が生まれてきたんです。

「余裕のある綺麗」って良いなぁってずっと思ってて。

私は生まれた星が違うからそうはなれないと思っていました。

でもその解釈は違ったかも、と思うようになりました。それが私の中ですごい変化で。

その「余裕のある綺麗」って特別な人のものではない。

自分も、皆んなも手に入れられる。と今本気で思ってます。

そうなれる。

しかも片手間で。気張らず頑張りすぎずに。

たくさん遠回りをして、悩み始めた高校生の頃から考えると20年以上経ちました(笑)が、

私の来た道のめっちゃ近道のルートあるよ‼️って教えたい。

私、もっともっと「今より綺麗を目指す」人の力になりたいと思いまいました。

頑張ります。いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ