【サロン日記】4月のふりかえり

こんにちは、骨格ボディメイクサロンHarmonyです。

5月。いい季節ですね🌱

暑い夏が始まる前にボディのメンテをされる方が増えて来る時期。

二の腕のたゆたゆとか、ウエストとか、背中のお肉とかね。

この辺がスッキリするとほんと見違える✨

そんなお声を先月もたくさんいただきましたので、ご紹介していきます。

もくじ

先月のお客様のリアルな声

お客様のリアルな声は、継続で来ていただいている方のご感想がほとんどです。

私も同様、皆さんも以前の体を忘れるくらい「そうそう!」と思い出すように語っていただけます。

取りこぼしなく掲載したいとは思いつつ、説明が難しい変化だったりもするんです(笑)

そう、自分にしか分からない変化だけど、何となく周りから変わったよねって言ってもらえる。

変わったら本当に印象が違っていて、その方に変わりはないんだけど魅力がぐんぐん上がっていく感じ。
めちゃくちゃいいんですよ、それが。

女子だったらわかってくれるはず。

そのカユイところに手が届くボディメイクだから、皆さんからの喜びの声が大きい!!

様々なご報告、本当に嬉しいです。🥹✨

ありがとうございます!

20年後の私たち人間の姿…!?

こちらは3年前のニュースで、我々のような業界では一時期話題になっていました。

「いやいや20年後よりもっと後じゃないかな…」とその当時は思ったのですが、20年後くらいという予想で的確かもと思い始めました。😓

私も含め、皆んな体の状態がよろしくない方が増えているのは間違いなし。ですね。

現に、子供の姿勢は年々悪くなっているとは思います。

子供の体育や学校の指導法ももっとアップデートしてほしいなと思うこともありますし。
確かアメリカは単純なストレッチの指導はやめてると聞きました。ストレッチは間違ってやってしまうと体を壊しますからね注意です。

大人も然り。

骨格がここまで崩れると、とてもしんどいです。

酷い猫背に丸々と太った腹、足はむくみ、カサカサの肌で、目は充血している──。20年後のデスクワーカーの姿を予測した等身大モデル「エマ」が公開され、そのグロテスクな容姿が話題となっている。

冗談なの? 20年後のデスクワーカーの姿を予測した人形が過激すぎて話題に
2019年10月29日(火)18時00分
松岡由希子

文中にもあるように、肌もカサカサ。目は充血に、足はむくみ、ときましたァァァァァ。😢

やだぁ(笑)

骨格だー!ってケアしている人は本当に意識が高いし、勘が鋭い!

私が言っちゃあ何ですが、本当に。

まだまだ筋肉ベースで考えることが多い世の中で、筋肉・筋膜・骨格を考えてボディメイクするという真髄に辿り着いている!

今はまだ知る人ぞ知る、ですかねぇ〜

どうにかできる方法もたくさんあるし、私ももっともっと伝えていこうと勝手な使命感を感じています。
どんどん皆んなに骨格ケアを取り入れていただきたいなぁ✨

人生の質を上げる

人生の質を上げるために私は皆さんに骨格ボディメイクをしています。

皆さんの全てをまるっと良くしたい。

大袈裟で壮大なんですが(笑)それくらい真剣ですよ。

人生の質を上げるためには、まず自分自身が豊かさを感じていなければならない、と。聞きました笑

体の状態が良ければ、かなり底力が湧いてきます。

元気になれるし、休みたいなと思ったら爆睡できる体。

元気であれば自然と笑顔になれるし、頑張らなくてもやれることだって増える!

5月も張り切ってやっていきます!
いつもありがとうございます。😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ