自分の綺麗をレベルアップ!する方法

骨格ボディメイクサロンHarmonyです。

今日は、自分の綺麗をレベルアップしていく方法について❣️

そんなの、努力よ!

はいー!ごもっとも。

姿勢や所作、服装や髪型、清潔感、喋り方。

女性は様々なアプローチで綺麗になれますよね✨

だが、しかし!!!

それもこれも、頑張った!出来得る限りは頑張った。でもどーーーーしても何しても変わりにくい。変わらない。なんで??

という方が世の中にいらっしゃるのは知っています。

私がそうでした(笑)

上記のようなセミナー、学びにお金も時間もたんまりとかけてきました。

それがあるから今があるのですが😌

そんな私が”骨格と物理”を知って沼にハマって(笑)体型を変えた話をしていきます!

もくじ

何であの方は何もしていないのに綺麗なの?

そらね、もともとのお顔だちはあります。

でも、体型などは運動を頑張れば引き締まっていくしどうにかなるはず!

そう思いませんか?

モデルさんや女優さんはトレーニングしたり、エステ行ったりしてるから綺麗なのか…

いや、私はもともとの骨格が素晴らしく美しいから(地球に対してちゃんと重力戦に乗っていて、頑張らずとも引き上がる体になっている)

と、思っています。

実際、グラビアやドレスを着られた時の服装を見ると素晴らしい頸椎(首)や鎖骨だったりするので(マニアック過ぎてキモくてすみません笑)

もともと骨格が素晴らしければ、使いたい筋肉が使えるわけです。

つまり、骨格がズレている人とズレが少ない人とでは同じ動きをしても、

代謝量も使う筋肉も違ってくる。

ということです。

骨格がズレてると思ったようなトレーニング効果はでない

骨格はテントの骨組みです。🏕️

キャンプ行って、テント建てる時に支柱が曲がっていたりズレていたらどうでしょうか?

テントはピンっと張らず、すぐに倒れそうになったり、反対側はピンピンに貼ってしまって今にもちぎれそう💦

そんな事が容易に想像できますよね。

骨格はもちろんもっと複雑ですが、イメージはこれと一緒です。

その崩れた骨格(建物)で、トレーニングするとピンピンに張っているところは使い過ぎ(筋肉の過剰な肥大)、だら~んと垂れたところはどれだけトレーニングしても力も入りにくい💦

この力の入りにくさを勘違いされて、『筋力がない』と判断し、トレーニングを頑張り、もう筋肉を増やしたくない部位までどんどん膨張していく。

それでも、まだまだ!とやり過ぎると、今度は腰や肩や膝や関節に痛みが出てきて体が壊れそうになります😖

もし、あなたが

  • 様々なダイエットを試しても変わらなかった
  • 体型のバランスが悪い
  • 運動や日々体は動かしている方だけど年々太りやすくなった
  • 身体が大きくなってきた気がする
  • 最近、肩や腰がヤバい…
  • 年々、顔が大きくなってきてる
  • 顎が若い頃と違う
  • 目尻が下がりすぎている

などなど

こんなふうに思われているのなら、骨格という土台が崩れてきているから結果がでないのかもしれません。

部分痩せは筋トレでは叶わない

衝撃の事実ですが、下半身太りの私がヨガやトレーニング、エステやマッサージなど様々なことをしてきて、効果があるどころか太ももがどんどん大きくなっていったり、ふくらはぎはパンパンになったり💦

胸はそんなにないのに、二の腕だけ横にポッコリ太くなったり…😭

今、骨格構造を変え始めて丸2年ほど。

今が1番太ももが細いかも…と思います。

太もものまえはりや、ふくらはぎの異常なパンパンも無くなりました!

それらがあったときは、見た目もつらいけど、脚もしんどかったです。

今は本当にびっくりするくらいそれらが無くなりました!

私は21年の頃は、顎をぶら下げていたようです。ハイ。

私たちの骨格は年々老化します。

そこは皆んな平等!

でも、骨格を立て直すことでその老化のスピードも遅らせれて、体も楽に自由になる!

骨格構造を立て直すことは可能✨

他のブログもチェックしていただいて、自分の骨格の状態をよく観察してみてくださいね。

貴方の美しさが増す何かのヒントになれば幸いです😊

無料骨格診断を受けてみる

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ