マイナス5歳になる方法【アラサー以降の若返り術】

骨格ボディメイクサロンHarmonyです。

今日は、ボディメイクを始めて2年経ったお客様であり、学びの仲間である方のご紹介です。

愛媛県松山市で骨格ボディメイクのセラピストをされている美奈子さん

始めてご来店いただいたのは、2022年9月。

そこから2024年8月の先日、ここまで変化されました!

2022年9月→2024年8月

体重は-1.5kgくらいの変化しかないそうですが、シルエットが全然違います。

ダイエットされてきた方は、お分かりになると思いますが、このような体型の変化を出すのは一筋縄ではいかない!!

今回は美奈子さんのお写真をお借りして、骨格ボディメイクの事をお伝えできればと思います。

もくじ

どこがどう変わって、どうなった!?

私からの見立てで言うと、変わったのは仙骨。

お尻のところにある骨です。

ここが、変わりました!

どう変わったかは見立てによるので文章にはしづらいのですが、ワンブロックで固まっていたヒップの関節が自由度が生まれて骨盤内の滞りなどが解消されたように思います。

それにより、足のスッキリ感も、腰回りのもたつきも一気に解消されてきたのだと。

よく見なくても、変わったと思うところはたくさん…!

  • 首の細さ
  • 顔の大きさ
  • 肩の分厚さ
  • アンダーバストの締まり具合
  • 腰回りのもたつき
  • 腰の横ハリ
  • 太ももの横ハリ
  • 脚の浮腫みとハリ
  • 足首

すごい…!
素晴らしい〜!

そして体も快適になるなんて一石何鳥なんだ!!と感動しました。

結果を出すためにやった事

美奈子さん曰く、食事制限もやめたし特に(頑張って)何もしていない。

している事は、骨格ボディメイクのセッションを受けることと、ほぼ毎日コロコロワークをすること。

これだけだそうです!

食いしばりや身体のハリやコリも感じていた美奈子さんですが、それらも改善に向かい、マイナス5歳は過言ではない変化です。

お顔もスッキリととても柔らかい表情に変化されています。

やった事
骨格ボディメイクのセッション。
コロコロワーク

やめた事、やらなかった事
食事制限
ダイエットのための運動
頑張る事

私が聞いていて思った事ですが、このようなところがポイント!(かなりシンプルですが重要)

コロコロワークはこんな感じの内容です。
めっちゃ簡単ですが、ゆっくりじっくりするのがおすすめです。
(回数よりゆっくりをおすすめ)

美しいボディラインには軸が必要

美奈子さんの身体の変化を見るとわかりやすいですが、
身体の縦ラインに軸を感じること。

そして、この時に骨は真っ直ぐになっているわけではなく湾曲し曲線を描いている。

見た目は真っ直ぐに感じますが、中身はそうなっている訳でない。
そこが大事な部分なので、ただただ姿勢を意識するだけでは変わらないしイマイチという方はここをもう一度チェックしてみてください。



美奈子さんは愛媛県松山市で骨格ボディメイクセッションをされています。

お近くのかはは是非行かれてみてくださいね!

セッションせせていただいて、素晴らしい変化を見せていただきありがとうございます!
携われたことに感謝です!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ