【サロン日記】2月のふりかえり&【番外編】花粉症から脱するポイント

こんにちは、骨格ボディメイクサロンHarmonyです。

3月ですね🌸 私は、春が大好きです😊

花粉症の方はツラい時期と聞きます😵

なので今日は花粉症についても書きましたのでお困りの方は読んでみてくださいね。

では先月の振り返りから〜💁‍♀️

もくじ

先月のお客様のリアルな声

2月は1年の中で一番寒い時期、寒くて肩も持ち上げちゃって、なんだかセーターも似合わないって声が多かったです。

でも1回セッションすると首がひょこっと現れて、あらぁ♡結構いけるじゃん♡に変わるんですよね😁

そしてここに来てまたガラッと変わっている方もいて、楽しすぎました(笑)

綺麗になるってなんでこんなにテンション上がるのだろう—🥹💓💓💓

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました❣️

自分メンテナンスの話

所作が変わるだけで、その人の空気感や雰囲気まで変わる。

ほんのちょこっとのことでここまで違うなんて。

体型や美姿勢に興味ある方はぜひ一度受けてほしいなぁ〜

悩みが相当減る気がします。

私がそうだったから😌

私もセラピスト仲間のセッションを定期的に受けています。

背骨は自分では触れないので🦴

どんな体型の方でも背骨がベースですね😊

背骨カチカチは老けの元

<番外編>花粉症から脱するポイント

花粉症は原因の一つに、体内のビタミンD不足の方が多いです。

ビタミンDは、食品からも摂取できますが日光を浴びることで体内で生産されます。☀️

なので太陽に当たらない生活は、体内でビタミンDが作られません。

年間通してインドア派だったり、日焼け対策バッチリしすぎたりしていると、結構簡単にビタミンD不足になります。

それは子供もお年寄りも同じなので、もしお心ある方は意識してみてくださいね。

ビタミンD不足でなりやすい症状は他にもたくさんあるんです😵

ビタミンD不足でなりやすい症状
✔︎カルシウム不足になり、骨が弱る
✔︎骨が弱って姿勢が崩れる
✔︎気分の落ち込み
✔︎乾燥肌やアトピー
✔︎風邪をひきやすい
✔︎倦怠感、だるさ、疲労感

そのための対策方法
✔︎日光にあたる、日向ぼっこ(この時日焼け対策は無しで)
✔︎ビタミンDが多い食材を意識(鮭、しらす、卵、干し椎茸 など)
✔︎サプリをとる(取り方にも注意が入りますので、よく調べてくださいね)

じゃあ一日日向ぼっこしたら明日から治る!?とうい即効性を体質改善には求めれないので、徐々にです♡

焦らず焦らす、コツコツ続けると変わります😊

でもでもシミやシワが気になる!紫外線って悪じゃない!?って思うかもしれません。

それはそういう一面も紫外線にあるのですが…書いていたら長くなるぅ(笑)

このへんのお話需要があれば、簡単なお話会(座談会的な)のを開催してもいいかも。と思っています。

\ポチっとしてね/

健康で美しくは当店の理念です(初耳?うそやん)なので、体内のことも大事!

これも骨格と同じで、子供も大人も。です。

ビタミンD不足、気になる方ご自身でも調べてみてくださいね✨

ムラカミエリ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Eri Murakamiのアバター Eri Murakami 骨格美ボディメイクセラピスト兼インストラクター

元ヨガインストラクター。どんな運動をしてもストレッチをしても変わらなかった体型が、骨格構造のチェンジによって大変革!美容オタクの骨格マニア。悩める美女のお手伝いが主。

もくじ